【お話】某ビリギャルのお話の裏側

お薦めの本や参考書
この記事は約1分で読めます。

もうだいぶ昔のお話になってしまいますが、分かりやすく纏まっている呟きがありましたので貼っておきます。指導側にいる方々の大半はこのカラクリを知っていたと思うのですが、一般の方は騙されてしまうんですよね。

嘘ではないけど何の参考にもならないというのは、某東大三兄弟や中学受験の成功例でも同じです。むしろ、一般の方の失敗談の方が遥かに得るものが多いと思います。中学受験の成功例を鵜呑みにするなと多くの方が警告しているのは、鵜呑みにして失敗された方がたくさんいらっしゃるということなのでしょう。

タップすると一連の内容が見れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました