【塾選び】家庭教師や塾をよりよく利用するために

塾選び、家庭教師選び
この記事は約1分で読めます。

表題の記事というよりは、最近の日記という感じですけれども。

久々に満足度の高い授業が続いています

上手くいったり上手くいかなかったり
時期によって波があるのは当然ですが、
ここ最近は生徒さんが確実にできるようになっていく
様子を多く見ることができていて、とても楽しいです。

向かっていく気持ちさえあれば、適切な授業を受けることで
よほどのことがない限り成績を伸ばしていくことが可能です。
私は、そういう気持ちを育てていけるような授業ができると
いいなと思っています。

家庭教師や塾をよりよく利用するために

家庭教師や塾は、よい先生を探すことも大事ですが、
依頼した後にどうしていくかがより重要だと思います。

お金を払っているのだから、後は任せておけば勝手に
成績が上がると思っていらっしゃる方も少なくないと思いますが、
実際はうまくいかないケースの方が多いのではないでしょうか。

結局、家庭教師や塾に依頼して良い結果を出すには、
依頼した先生の意見を踏まえ、どれだけ行動を起こして
いけるか、といったことが大事だと私は考えます。

決して少なくない授業料をお支払いしているのですから、
先生と十分お話して、無駄にならないように利用してほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました