【指導法】複数教科の評定が軒並み上がりまして

国語
この記事は約1分で読めます。

昨年から始めた国語強化月間により、概ねどこのご家庭様でも
なかなか良い結果が出ているのですが、評定が軒並み上がる
事例が出てくるとまでは思っていなくて驚きました。

テストの点数が着実に上がってきたなと思ってはいたのですが、
評定の数字として結果が出てくるとまでは思っていなかったのですよ。

学校の先生の評価が甘くなっていなければ、言語力の向上の賜物だと
思います。何せ、テストをチェックしていたら、問題文をよく読んでない、
意味を理解していない、ちょっと読んですぐ解こうとしていたなどと
問題が多岐に渡っていて、ちょっとやそっとでは直せる気配が
ありませんでしたから。

結局、算数の指導だけで言語力を改善することが難しかったため
国語の指導に踏み切ったのですが、思いの外効果が出たように思います。

せっかくなのでちょっと長めの記事を用意しようとしています。
無事掲載できればいいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました