テスト対策期間も終盤

雑記
この記事は約1分で読めます。

悲喜こもごもな結果が出ておりますが、
私の方もラストスパートです。

結果は極めて公平で、テストまでにどれだけワークを解いてきたか、解けるようにしてきたかに左右されているように見えます。

テスト前に少々勉強した程度では点数は上がらないということを、もっと多くの人(特に保護者様)が意識した方がいいのではと思ってしまいます。

今の中学のテスト対策に必要な勉強量は、学校のワークを基準にすると一日あたり10〜30ページくらいは必要になると思います。(一回の定期テストで200〜400ページ弱)まともに勉強してきていない子が、どうにかできる量ではありません。

よほど才能がある子以外は中学からでは間に合わないので、小学生の間のうちにしっかり勉強させるべきと思います。また、勉強の様子を見て問題があれば、早急に対策すべきと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました