【お悩み】1つの失敗を引きずる学生さん

お悩み、相談
この記事は約1分で読めます。

最近はたった1つ失敗しただけで自分を全否定する学生さんが
とても多くて気になります。その考え方は、ただの自暴自棄と同じで
自ら人生を棒に振る行為なので非常に宜しくないんですよ。

社会に出たら失敗することが当たり前ですよ。成功し続ける人なんて
この世に一人もいません。学生時代に失敗することに慣れて、
うまくリカバリしていく練習をしておきましょう。

大事なのは失敗した後どうするか

1つ失敗しただけでどうせ自分はダメなんだとちゃんと
取り組まなければ、以後ずっと失敗し続けるのは当然ですよね。
結局、失敗した理由はどうあれ結果を受け止めて
その後歯を食いしばって前に進むしかなく、
立ち向かうかどうか、やるかやらないかだけの問題なんですよ。

とても良い回答があります。

どうしようもない後悔と孤独 - ※長文になりますはじめまして、23歳のフリーターです。(男)僕の簡単な経歴は高2の時に事情が... - Yahoo!知恵袋
どうしようもない後悔と孤独 ※長文になりますはじめまして、23歳のフリーターです。(男)僕の簡単な経歴は高2の時に事情があって通っていた高校を中退し、その後通信制高校に入り直して卒業“浪人したものの受験に失敗“フリーター生活に突入して現在に至るこんな感じです。高校を卒業して何年も経つのですが未だに高校時代の失敗から立ち...

コメント

タイトルとURLをコピーしました