【アプリ】計算力の向上に。支払い技術検定

アプリ
この記事は約1分で読めます。

数学のテストで時間が30分余るくらいになれるかも?

普段から釣り銭が少なくなるように支払いしている私がやっても
なかなかに酷い結果でしたので、このアプリで練習すると
結構な計算力がつきそうです。

ダウンロード先

Google版

脳力+ 支払い技術検定 毎日のお買い物をもっと楽しく! - Google Play のアプリ
あなたのお財布、小銭であふれていませんか? 小銭を増やさず支払う技術、「支払い技術」を検定しよう! 280万人が遊んだ、実用性バツグンの脳トレゲームです!

Apple版

脳力+ 支払い技術検定
あなたのお財布、いつも小銭で溢れていませんか? 小銭を増やさず支払う技術、"支払い技術"を検定しよう! 280万人が遊んだ、実用性バツグンの脳トレゲームです! このアプリでは、あなたの"支払い技術"、財布の小銭を増やさないように払う技術を検定します。 いつも計算が面倒だからとお札で払ってしまうあなたも、この機会に賢...

※「検定」とありますが、脳トレの検定みたいなものです。

概算(がい算)による見積もりは意外と大事

今の小学校の教科書ですと概算による見積もりは
ほとんど説明もなく終わってしまうので、
このアプリが助けになるといいのですが。

最近、実際に計算しないとどのくらいの数量になるか分からない子は
かなり多いのですが、概算って意外と大事なんですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました